規約、会社概要など

重要事項説明
- Disclosure Statement -

通信事業者:株式会社NEXT
電気通信事業者届出番号:A-27-14377


ご契約に関わる重要なお知らせです。
MONSTER MOBILE 利用規約 」と併せ、必ず御確認下さい。

※表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税込です。
※株式会社NEXTを「当社」、MONSTER MOBILEサービスを「本サービス」、契約様ご本人様を「お客様」と表記しています。
※株式会社NTTドコモ、SoftBank株式会社、KDDI株式会社を総じて「各通信事業者」と表記しています。
※当社が機器を発送した日が「契約開始日」となります。また、契約開始日を含む月を「契約開始月」もしくは「初月」といいます。
※本重要事項説明は「MONSTER MOBILE 無制限プラン」を対象としておりません。無制限プランについては「MONSTER MOBILE 無制限プラン 重要事項説明(https://monster-mobile.jp/unlimited/explanation/)」をご参照ください。

サービス概要

  • 本サービスは、当社から通信機器をレンタルし、利用する事で、
    各通信事業者の4G/LTE回線を使ったデータ通信をご利用いただけるサービスです。
  • 本サービスの提供エリアは日本国内においては、各通信事業者が提供するLTEエリアに準じます。
    海外のサービス提供エリアは、MONSTER MOBILE公式HPもしくは当社指定のアプリ内でご確認ください。
  • 本サービスは各通信事業者のネットワークを利用しますが、各通信事業者が提供するサービスではございません。
    また、接続されるネットワークの通信事業者をお選びいただくことはできません。

諸費用

  • 初期費用及び月額サービス利用料
    共通/初回のみ
  • 契約事務手数料 3,300 円
  • 【20Gプラン】
    縛りなしプラン:定額 2,640 円 / 月
    2年契約プラン:定額 1,980 円 / 月
  • 【50Gプラン】
    縛りなしプラン:定額 3,190 円 / 月
    2年契約プラン:定額 2,530 円 / 月
  • 【100Gプラン】
    縛りなしプラン:定額 3,938 円 / 月
    2年契約プラン:定額 2,948 円 / 月
  • プラン変更手数料:1,100 円
    • プラン変更は、高速データ通信の使用可能容量が少ないプランから多い容量のプランへ変更する場合、もしくは、
      《縛りなし》プランから《2年契約》プランへ変更する場合、あるいはその両方の場合のみ可能です。
      容量の多いプランから少ないプランへの変更や《2年契約》プランから《縛りなし》プランへの変更はできません。

    • プラン変更については、それまでご利用いただいていた期間が引き継がれます。
      例:《縛りなし》プランを25ヵ月ご利用いただいてから《2年契約》プランへ変更する場合、
      25カ月間のご利用実績が引き継がれるため、仮にその後すぐに解約をされても解約手数料は発生いたしません。
  • 各プランはそれぞれ、20Gプランは月に20GB、50Gプランは月に50GB、100Gプランは月に100GB、高速データ通信を
    行うことができます。
    尚、それぞれの容量を超えた場合、以後の通信速度は最大256Kbpsに制限されます。
  • 毎月1日の00:00:00にリセットされます。
  • サービス利用料は、契約開始月から発生いたします。また、日割りではございません。
  • 初回は【契約事務手数料・契約開始月の利用料・翌月の利用料・翌月のオプション費用(加入していた場合)】
    が翌月末締めにて請求されます。注:翌月とは、契約開始月の翌月を差します。
  • 次回以降は契約内容に変更がされない限り当月分の【月額サービス利用料・オプション費用(契約がある場合)】が 請求されます。
  • 申込時に実施・適用されたキャンペーンにより、料金が変動する場合がございます。契約内容確認書を御確認下さい。
  • プラン変更は、15日までに変更の連絡をいただけた場合は、その翌月からの適応になります。
    16日以降に連絡をいただいた場合は、翌々月からの変更になる場合があります。

最低利用期間

  • 本サービスの最低利用期間は、契約開始月を含む24カ月間です。
  • 最低利用期間内に解約をされた場合、2年契約プランの場合のみ、解約手数料が発生します。

解約

  • 2年契約プランのみ、最低利用期間内に解約をされた場合、月額利用料1ヵ月分と同額の解約手数料が発生いたします。
    例:2年契約20GBプランをご契約の場合、月額料金1,980円が解約手数料となります。
  • 解約はお客様から当社に、メールもしくは電話にて、解約希望のご連絡をいただくことで成立します。
    15日までにご連絡をいただけた場合は、その月の月末に解約が可能です。16日以降にご連絡をいただいた場合は、
    解約を希望された月の翌月末の解約となります。
  • 解約を希望された日もしくは指定された解約希望日を解約日といい、解約日を含む月を解約月といいます。
  • 解約月に日割りはございません。満額請求となりますので、ご注意ください。
  • 日割りがないため、解約日は月末となります。

機器損害金

  • 以下の場合おいて、下記に記載の機器損害金が発生いたします。
  • 解約後、解約月の翌月10日までに当社指定の場所に、当社が貸与していた機器の返却がされない場合
  • 初期契約解除制度を利用後、希望をされた日より10日以内に、当社が貸与していた機器が返却されない場合
  • その他当社が予め通知していた返却期限までに、当社が貸与していた機器が返却されない場合
  • 貸与した機器の一式もしくは一部を紛失、破損した場合または著しく汚損されていた場合
  • 《機器損害金》
    端末本体:16,500 円
    付属ケーブル:1,100 円
  • 紛失・破損をした場合、解約時を除き、機器損害金のお支払いが確認とれ次第、修理もしくは交換対応を致します。
    なお、交換時の端末は新品もしくは中古であり、また、端末をお選びいただくことはできません。
  • 初期不良を除き、機器のご返却および交換・修理に係る送料等はお客様ご負担になります。

端末の交換

  • バッテリーの消耗による端末の交換については最低利用期間内は8,800 円、ご契約月より24ヵ月経過後は3,300円の
    交換手数料により、交換が可能です。
  • バッテリーの消耗または初期不良以外の場合は16,500円にて交換が可能です。
  • バッテリーの消耗による端末の交換は、本サービスのご契約者様限定のサービスです。
  • 初期不良の場合も交換を受け付けています。初期不良についての詳細は後述しています。
  • 交換対応時は端末は新品もしくは中古であり、また、端末をお選びいただく事はできません。
  • 初期不良を除き、機器のご返却および交換に係る送料等はお客様ご負担になります。
  • 初期不良対応対象期間にご申告をいただき、初期不良と判断された場合においては、交換手数料は発生いたしません。
    また、送料も当社で負担いたしますので、着払いにてご返却下さい。
  • 交換対応は、機器の返却された事が確認でき次第対応いたします。

端末補償

  • 端末補償
    月額 385 円 / 初月無料
    本サービスとの同時加入が条件となります。
  • 契約開始後からの加入、解約後の再加入はできません。
  • 補償内容当社からレンタルした機器を破損した場合、あるいは、
    交換を希望される場合の費用について、以下の金額で修理もしくは交換対応を受ける事ができます。
  • 端末本体:0 円
  • 付属ケーブル:0 円
  • バッテリーの消耗による交換希望:0 円
  • 補償は、何度でもご利用いただけますが、契約開始月を含む1年に1回のみご利用いただけます。
    また、この場合の1年とは、月単位の12ヵ月であり、日付は考慮しません。
    例:2020年9月10日にご契約の場合、2020年9月~2021年8月の間に1度、補償のご利用が可能です。
  • 端末補償の対象
  • 当社から貸与された端末本体であり、あらゆる故障・全損・水没等(但し、経年劣化や色おち等は除きます。また、
    機器の返却が可能であるものが対象です。)
  • バッテリーの消耗による交換
  • 端末補償の対象外
  • 紛失または盗難、その他機器を返却できない状態
  • 経年劣化や色おち・色あせ等
  • 当社の貸与した機器ではないもの
  • 交換対応時は新品もしくは中古であり、端末をお選びいただく事はできません。
  • 端末補償は、レンタル機器の返却が確認でき次第対応いたします。
  • 端末補償を解約された場合、もしくは、1年に2回以上発生した場合の2回目以降の機器損害金およびバッテリーの消耗
    による機器交換は通常料金となります。
  • 交換後の端末は初期不良対応を受けることができます。

初期不良

  • 本サービスは、以下の条件により、初期不良対応を受ける事ができます。

    当社が発送したレンタル機器が、届け先に届いた日(宅配ボックスに投函された日や不在票が投函された日を含む)
    から8日以内に、初期不良の疑いがある旨の申告をいただくことで、
    当社に機器を返却いただき、初期不良と認められた場合、当社は機器の無償修理あるいは無償交換を行います。
  • 初期不良が発生した場合において、初期不良の申告から10日以内に機器の返却が確認できない場合、当社に機器が
    到着するまでの期間、通常通りの料金が発生します。また、当社が対応後の機器を発送した時点を以て、
    料金の発生が再開いたします。尚、対応期間中、当社が対応後の機器を発送するまで日数については、 日割り計算を行います。
  • 初期不良による返却・修理・交換にて発生する送料は当社が負担いたします。着払いでご返却下さい。
  • 機器の交換および納品には最短10営業日ほどの日時を要する場合があります。

初期契約解除制度

  • 本サービスは、以下の条件により、初期契約解除制度を適用させることができます。

    当社が発送したレンタル機器および契約書類が、届け先に届いた日(郵便受けや宅配ボックスに投函された日を含む)、
    もしくは、配送業者が設定する留置期間の最終日、どちらか早い方から8日以内に初期契約解除制度の適用を
    希望する旨を、メールもしくは書面で申告をいただく事で、解約手数料を負担することなく、本サービスを解約する事が できます。

    ただし、当社から貸与されている通信機器がある場合、お客様は当該機器を当社に返却する義務を負い、
    初期契約解除制度の利用を希望された日から10日以内に当該機器一式の返却がなされない場合、もしくは、
    破損・故障、著しい汚損をしていた場合、機器損害金が発生します。
  • 解約手数料以外の費用(契約事務手数料や日割り計算による月額費用等)は請求されます。
  • 初期契約解除制度の利用により、端末補償等のオプションも解約となります。

データチャージ

  • 本サービスは、当社指定のアプリを利用する事により、データをチャージする事ができます。
    以下、データチャージについての注意点です。
  • 当社指定のアプリについては、MONSTER MOBILE公式HPをご確認ください。
    URL : https://monster-mobile.jp/lp/app/
  • チャージが完了した時点で、チャージ時に入力したクレジットカードにより決済されます。
    尚、デビットカードやプリペイドカード、日本国外で発行されたカードはご利用いただけません。
  • データチャージ料金は、予告なく変更される場合があります。
  • データは購入するデータ容量により金額が異なり、使用期限も定められています。
    料金や使用期限はMONSTER MOBILE公式HPもしくは当社指定のアプリ内に記載されています。
  • 使用期限は、チャージした当日から起算されます。単位は日数であり、時間は考慮されません。
    例:9月15日10:00:00に、1日間が使用期限のデータをチャージした場合、9月15日23:59:59まで利用が可能です。
  • データの使用期限が過ぎた場合において、その際に余ったデータは利用する事ができなくなります。
    また、その場合においても当社は一切の返金を行いません。
  • ご利用されるデバイスにより、当社指定アプリおよびデータチャージが行えない場合があります。
  • 当社指定アプリの提供元はUROCOMM JAPAN株式会社であり、 本サービスとは異なるサービスです。

支払方法

  • クレジットカード一括払い
    本サービスの月額利用料金は、契約開始月の翌月から、毎月末日締めにて、当月1日から末日までの利用分を
    クレジットカード払いの方法でお支払いいただきます。
    ただし、初回に限り、契約事務手数料、契約開始月のサービス利用料及び当月のサービス利用料及び
    オプション費用をお支払いただきます。
    なお、契約事務手数料や解約手数料、プラン変更手数料や機器損害金など、月額利用料でない料金については、
    その債務の発生した月の翌月末日締めにてお支払いいただきます。
  • デビットカードやプリペイドカード、日本国外で発行されたカードについてはご利用いただけません。
  • 引き落とし日はカード会社により異なります。ご利用のカード会社にお問合せ下さい。
  • 本サービスでは、請求書領収書、ご利用明細の発行は行っておりません。お支払いの料金は、
    クレジットカード会社から発行されている明細またはカード会社より提供されているマイページなどでご確認ください。
  • データチャージの料金については、チャージした時点で決済されます。
  • 本サービスと当社指定アプリにおいて、データチャージにご利用いただけるクレジットカードが異なる場合があります。

その他注意事項

  • 本サービスはベストエフォート型であり、実際にインターネット接続を行った際の通信速度および接続可否を
    保証するものではありません。電波状況や回線の混雑状況、ご利用の機器などにより、通信速度が異なります。
  • トンネル・地下・屋内・ビルの陰・山間部などの電波の届かない所や、サービスエリア外ではご利用いただけません。
    また、利用中に電波状況の悪い場所に移動した際、通信が切れる事がございます。
  • ネットワーク品質の維持および公正な電波利用の観点から、著しくネットワークを占有するレベルの
    大容量通信をされた場合、該当のお客様に対し、通信速度を概ね256kbpsに制限、または、ご利用停止を行う場合があります。
  • 当社がレンタル提供する端末は新品もしくは中古Aランクになります。
  • 端末は原則、お申込日即日から3営業日以内に発送いたしますが、端末の在庫状況、お届先が離島である場合、
    あるいは配送業者の都合等により、到着にお時間が掛かる場合があります。
  • 本端末にはリチウム電池が搭載されておりますので、飛行機には必ず「手荷物」でお持ち込みください。
    「貨物室預かり」では持ち込めません。
  • お客様が受取にならなかった又は登録住所を誤った事による再発送についての送料はお客様のご負担になります。
  • クレジットカードによるお支払いが確認できなかった場合、当社の指定する口座へお振込みいただきます。尚、
    その際に発生した振込手数料はお客様負担となります。また、場合により本サービスのご利用を停止する事があります。
  • 初期不良を除き、機器返却時及び修理、交換等により発生した送料はお客様負担となります。
  • 期日までにお支払いが確認できない場合は、年14.5%の延滞利息を請求させていただく他、
    ご利用の停止及び契約の解除をさせていただく場合がございます。なお、停止期間中のサービス利用料金についても
    ご請求させていただきます。
  • ご契約内容に虚偽の申告があった場合、または当社が不正な申告と判断した場合には、申込受付の拒否あるいは
    ご利用の停止または契約の解除となる場合がございます。
  • ご契約内容に変更があった場合は、直ちに当社に連絡をしてください。
    ご連絡が無かったことにより発生した不利益について、当社は一切の責任を負いません。
  • 初期不良を除き、故障・紛失・交換等において、お客様がご利用いただけない状況に係る、月額費用やその他費用の
    返金および減免は致しかねます。
  • データチャージおよび海外利用の際に使用するアプリは、ストアの規約変更や提供事業者の都合等により、
    予告なくサービスの中断あるいは終了となる場合があります。
  • プラン変更手数料や機器損害金の発生、端末の交換、解約等が生じた場合、生じた月の翌月末締めにて請求いたします。
  • 当社がレンタル提供している機器および当社が指定したアプリ以外での利用について、一切の保証は致しかねます。
  • 当社は「MONSTER MOBILE利用規約第2条」の範囲内で、本サービスのサービス内容をお客様の同意を得る事なく
    変更する場合があります。
  • 本サービスのサポートは日本語のみ対応が可能です。
  • 本文中に記載しているサービス名称等は、一般に各社の商標または登録商標です。

連絡先・機器返却先

  • 契約内容変更・解約・初期契約解除制度・初期不良・その他お問合せ

    MONSTER MOBILE 公式ホームページ
    URL:https://monster-mobile.jp
  • 《お問合せ》
    株式会社NEXT
    MONSTER MOBILE サポートセンター
    TEL: 03-6367-9235 (営業時間:10:00-19:00 / 土日祝、年末年始、メンテナンス日を除く)
    MAIL:support@monster-mobile.jp (24時間受付)
    《送付物-送り先》
    東京都新宿区北新宿1-12-12 MIビル4階
    株式会社NEXT MONSTER MOBILE 担当 宛
  • 2020年10月1日制定
    2021年2月8日改定
    2021年3月25日改定
    2021年8月12日改定
    2022年6月30日改定(6月30日19:00より適用)
    2022年8月1日改定(8月1日10:00より適用)
    2023年3月7日改定
    2023年10月2日改定

お申し込みはこちら