通常プラン

お問い合わせ

MONSTER MOBILE
無制限プラン 重要事項説明
- Disclosure Statement -

サービス提供事業者:株式会社NEXT
電気通信事業者届出番号:A-27-14377


ご契約に関わる重要なお知らせです。
MONSTER MOBILE 無制限プラン レンタルサービス利用規約 」と併せ、必ず御確認下さい。

※表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税込(税率10%)です。
※株式会社NEXTを「当社」、MONSTER MOBILE 無制限プランを「本サービス」、契約様ご本人様を「お客様」と表記しています。
※当社が機器を発送した日が「契約開始日」となります。また、契約開始日を含む月を「契約開始月」もしくは「初月」といいます。

サービス概要

  • 本サービスは、当社がお客様に、インターネットに接続が可能な機器を含む通信機器をレンタル提供するサービスです。
  • 本サービスで通信が可能な提供エリアは本サービスの 公式HP 上でお調べいただけます。

諸費用

  • 初期費用及び月額サービス利用料
    共通/初回のみ
  • 契約事務手数料 3,300 円
  •  月額サービス利用料
  • 提供機器「Galaxy 5G Mobile Wi-Fi」:4,378円
  • 提供機器「Speed Wi-Fi 5G X12」:4,708円
  •  プラスエリアモード利用料(プラスエリアモード利用時のみ)
  • 1,100 円
  • 月額サービス利用料には機器レンタル料の他、通信費用も含まれています。
  • サービス利用料は、契約開始月から発生いたします。また、日割りではございません。
  • 初回は【契約事務手数料・契約開始月の利用料・翌月の利用料・翌月のオプション費用(加入していた場合)】
    が翌月末締めにて請求されます。注:翌月とは、契約開始月の翌月を指します。
  • 次回以降は契約内容に変更がされない限り当月分の【月額サービス利用料・オプション費用(契約がある場合)】が 請求されます。
  • プラスエリアモード利用料は、プラスエリアモードを利用した月のみ、その翌月末に請求いたします。 尚、日割りはありません。
  • 申込時に実施・適用されたキャンペーンにより、料金が変動する場合がございます。契約内容確認書を御確認下さい。

同梱物

  • 本サービスで貸与する物品は以下の通りです。
  • 同梱物一覧 
  • 通信機器本体 
  • SIMカード 
  • USBケーブル 
  • SIMピン
    ※Speed Wi-Fi 5G X12にはSIMピンが同梱されておりません
  • 端末化粧箱またはキャリングケース(どちらか一方のレンタルとなります。お選びいただくことはできません。)

最低利用期間

  • 本サービスの最低利用期間は、契約開始月を含む3カ月間です。

解約

  • 最低利用期間内に解約をされた場合、4,378 円 の解約手数料が発生いたします。
  • 解約はお客様から当社に、メールもしくは電話にて、解約希望のご連絡をいただくことで成立します。
    15日までにご連絡をいただけた場合は、その月の月末に解約が可能です。16日以降にご連絡をいただいた場合は、
    解約を希望された月の翌月末の解約となります。
  • 解約を希望された日もしくは指定された解約希望日を解約日といい、解約日を含む月を解約月といいます。
  • 解約月に日割りはございません。満額請求となりますので、ご注意ください。
  • 解約月の翌月10日までに当社が提供した機器およびその他物品の返却が必要です。
    尚、返却がない場合、後述する機器損害金が発生いたします。
  • 日割りがないため、解約日は月末となります。

機器損害金

  • 以下の場合おいて、下記に記載の機器損害金が発生いたします。
  • 解約後、解約月の翌月10日までに当社指定の場所に、当社が貸与していた機器の返却がされない場合
  • 初期契約解除制度を利用後、希望をされた日より10日以内に、当社が貸与していた機器が返却されない場合
  • その他当社が予め通知していた返却期限までに、当社が貸与していた機器が返却されない場合
  • 貸与した機器の一式もしくは一部を紛失、破損した場合または故障もしくは著しく汚損していた場合
  • 《機器損害金》
    機器本体(Galaxy 5G Mobile Wi-Fi):26,400円
    機器本体(Speed Wi-Fi 5G X12):32,780円
    SIMカード:3,300 円
    USBケーブル:1,100 円
    SIMピン:330 円
    ※Speed Wi-Fi 5G X12にはSIMピンが同梱されておりません。
    端末化粧箱:550 円
    キャリングケース:3,300 円
  • 紛失・破損をした場合、解約時を除き、機器損害金のお支払いが確認とれ次第、修理もしくは交換対応を致します。
    なお、交換時の端末は新品もしくは中古であり、また、端末をお選びいただくことはできません。
  • 初期不良を除き、機器のご返却および交換・修理に係る送料等はお客様ご負担になります。

端末の修理・交換

  • 本サービスでは、初期不良を除き、機器損害金と同額の交換費で通信機器またはその他物品を修理または
    交換をすることが可能です。
  • 修理・交換は、希望者が本サービスの契約者であり、かつ当社が貸与している物品のみ対象となります。
  • 初期不良の場合も修理・交換を受け付けています。初期不良についての詳細は後述しています。
  • 交換対応時は端末は新品もしくは中古であり、また、端末をお選びいただく事はできません。
  • 初期不良を除き、機器のご返却および交換に係る送料等はお客様ご負担になります。
  • 初期不良対応対象期間にご申告をいただき、初期不良と判断された場合においては、修理・交換手数料は 発生いたしません。
    また、送料も当社で負担いたしますので、着払いにてご返却下さい。
  • 修理・交換対応は、機器の返却された事が確認でき次第対応いたします。

端末補償 for 無制限プラン

  • 端末補償 for 無制限プラン
    月額 550 円 (初月無料)
  • 日割りはありません。
  • 本サービスとの同時加入が条件となります。
  • 契約開始後からの加入、解約後の再加入はできません。
  • 補償内容
    当社からレンタルした機器本体に以下のトラブルが発生した場合、
    0円で修理または交換対応を受けることができます。
  • 【対象となるトラブルの種類】
  • 部分破損、全損、水濡れ
  • 【損害金(補償適用時)】
  • 端末本体:0 円
  • 補償は、契約開始月を含む1年に2回のみご利用いただけます。
    また、この場合の1年とは、月単位の12ヵ月であり、日付は考慮しません。
    例:2023年3月10日にご契約の場合、2023年3月~2024年2月の間に2度、補償のご利用が可能です。
  • 補償の対象外
  • 天災によるトラブル、故意の破損、改造、解析、コンピュータウィルス起因の不具合
  • 経年劣化や色おち・色あせ等
  • 当社の貸与した機器ではないもの
  • 盗難や紛失など、機器の返却ができない場合
  • 補償は、機器本体のみが対象です。SIMカードやその他レンタル品については通常の損害金が発生します。
  • 交換対応時は新品もしくは中古であり、お選びいただくことはできません。
  • 交換機器は原則、同一機種・同一色ですが、その提供が困難な場合、別途お客様と協議の上、
    別の機種・色の機器の提供となる場合がございます。
  • 交換後の端末は初期不良対応を受けることができます。

初期不良

  • 本サービスは、以下の条件により、初期不良対応を受ける事ができます。

    当社が発送したレンタル機器が、届け先に届いた日(宅配ボックスに投函された日や不在票が投函された日を含む)
    から8日以内に、初期不良の疑いがある旨の申告をいただくことで、
    当社に機器を返却いただき、初期不良と認められた場合、当社は機器の無償修理あるいは無償交換を行います。
  • 初期不良が発生した場合において、初期不良の申告から10日以内に機器の返却が確認できない場合、当社に機器が
    到着するまでの期間、通常通りの料金が発生します。また、当社が対応後の機器を発送した時点を以て、
    料金の発生が再開いたします。尚、対応期間中、当社が対応後の機器を発送するまで日数については、日割り計算を行います。
  • 初期不良による返却・修理・交換にて発生する送料は当社が負担いたします。着払いでご返却下さい。
  • 機器の交換および納品には最短10営業日ほどの日時を要する場合があります。

初期契約解除制度

  • 本サービスは、以下の条件により、初期契約解除制度を適用させることができます。

    当社が発送したレンタル機器または契約書類が、届け先に届いた日(郵便受けや宅配ボックスに投函された日を含む)、
    もしくは、配送業者が設定する留置期間の最終日、どちらか早い方から8日以内に初期契約解除制度の適用を
    希望する旨を、メールもしくは書面で申告をいただく事で、解約手数料を負担することなく、本サービスを解約する事が できます。

    ただし、当社から貸与されている通信機器がある場合、お客様は当該機器を当社に返却する義務を負い、
    初期契約解除制度の利用を希望された日から10日以内に当該機器等一式の返却がなされない場合、もしくは、
    破損・故障、著しい汚損をしていた場合、機器損害金が発生します。
  • 解約手数料以外の費用(契約事務手数料や日割り計算による月額費用等)は請求されます。
  • 初期契約解除制度の利用により、端末補償for無制限プラン等のオプションも解約となります。

支払方法

  • クレジットカード一括払い
    本サービスの月額利用料金は、契約開始月の翌月から、毎月末日締めにて、当月1日から末日までの利用分を
    クレジットカード払いの方法でお支払いいただきます。
    ただし、初回に限り、契約事務手数料、契約開始月のサービス利用料及び当月のサービス利用料及び オプション費用をお支払いただきます。
    なお、解約手数料、機器損害金、その他費用については、その債務が発生した日より、
    当社の手続きが間に合う範囲内において、最も近い月末に請求いたします。
  • デビットカードやプリペイドカード、日本国外で発行されたカードについてはご利用いただけません。
  • 引き落とし日はカード会社により異なります。ご利用のカード会社にお問合せ下さい。
  • 本サービスでは、請求書・領収書等の発行は行っておりません。
  • ご利用明細の発行は行っておりません。お支払いの料金は、ご利用のカード会社から発行されている明細、
    あるいは、 カード会社より提供されているマイページなどでご確認ください。

その他注意事項

  • 本サービスで貸与する機器で可能な通信はベストエフォート型であり、サービス提供エリア内か否かに関わらず、
    実際にインターネット接続を行った際の通信速度および接続可否を保証するものではありません。
  • 本サービスで貸与する機器で通信が可能な提供エリアは、MONSTER MOBILE 公式HPの無制限プラン詳細ページにて ご確認いただけます。
  • 本サービスで貸与する機器で通信が可能なデータ量は無制限となっておりますが、著しい大容量の通信を行った場合、
    そのタイミングまたは通信が混みあう時間帯で通信速度の制限がされる場合があります。
  • プラスエリアモード利用時は、「Galaxy 5G Mobile Wi-Fi」はデータ通信量が月15GBを超えた場合、
    「Speed Wi-Fi 5G X12」はデータ通信量が月30GBを超えた場合、共に通信速度が128kbpsに速度制限されます。
  • 当社がレンタル提供する端末は新品もしくは中古Aランクになります。
  • 端末は原則、お申込日即日から5営業日以内に発送いたしますが、端末の在庫状況、お届先が離島である場合、
    あるいは配送業者の都合等により、到着にお時間が掛かる場合があります。
  • 天災地変や輸送中の事故または遅延など、当社の責めに帰さない事由により、物品の受け渡しができなかった又は
    遅延した場合において、当社は責任を負わないものとします。
  • 本端末にはリチウム電池が搭載されておりますので、飛行機には必ず「手荷物」でお持ち込みください。
    「貨物室預かり」では持ち込めません。
  • お客様が受取にならなかった又は登録住所を誤った事による再発送についての送料はお客様のご負担になります。
  • クレジットカードによるお支払いが確認できなかった場合、当社の指定する口座へお振込みいただきます。尚、
    その際に発生した振込手数料はお客様負担となります。また、場合により本サービスのご利用を停止または
    契約を強制解約とする事があります。
  • 初期不良を除き、機器返却時及び修理、交換等により発生した送料はお客様負担となります。
  • 発生した費用について、期日までにお支払いが確認できない場合は、年14.5%の延滞利息を請求させていただく他、
    ご利用の停止及び契約の解除をさせていただく場合がございます。なお、停止期間中のサービス利用料金及び解約手数料、
    その他費用についてもご請求させていただきます。
    また、当社はその債権を回収するため、債権の全部又は一部を第三者に譲渡する場合があり、
    契約者の氏名や連絡先など、その債権を回収するために必要な情報を提供する場合があります。
  • 解約後または修理後・交換後であり、機器等が未返却の場合において、機器損害金の支払いがない場合、
    警察など公的機関に届出を行う場合があります。
  • ご契約内容に虚偽の申告があった場合、または当社が不正な申告と判断した場合には、申込受付の拒否あるいは
    ご利用の停止または契約の解除となる場合がございます。
  • ご契約内容に変更があった場合は、直ちに当社に連絡をしてください。
    ご連絡が無かったことにより発生した不利益について、当社は一切の責任を負いません。
  • 初期不良を除き、故障・紛失・交換等において、お客様がご利用いただけない状況に係る、月額費用やその他費用の
    返金および減免は致しかねます。
  • 当社は、契約者またはその関係者から当社が貸与した物品以外の物品を受領した際は、契約者が当該物品などに係る
    所有権その他一切の権利を放棄したものとみなし、廃棄、処分などができるものとします。
  • MONSTER MOBILE 無制限プランでは、他のプランで利用できる「プラン変更」「データチャージ」といったサービスは
    ご利用いただけません。
  • 本サービスではauスマートバリューおよび自宅セット割、その他当社以外が実施している各種割引は適用できません。
  • 当社がレンタル提供している機器以外での利用について、一切の保証は致しかねます。
  • 本サービスにおいて、機器およびその他備品について、日本国外へ発送することはできません。
  • 当社は「MONSTER MOBILE 無制限プラン レンタルサービス利用規約第2条」の範囲内で、本サービスのサービス内容を
    お客様の同意を得る事なく変更する場合があります。
  • 本サービスのサポートは日本語のみ対応が可能です。
  • 本文中に記載しているサービス名称等は、一般に各社の商標または登録商標です。

連絡先・機器返却先

  • 契約内容変更・解約・初期契約解除制度・初期不良・その他お問合せ

    MONSTER MOBILE 無制限プラン 公式ホームページ
    URL:https://monster-mobile.jp/unlimited
  • 《お問合せ》
    株式会社NEXT
    MONSTER MOBILE サポートセンター
    TEL: 03-6367-9235 (営業時間:10:00-19:00 / 土日祝、年末年始、メンテナンス日を除く)
    MAIL:support@monster-mobile.jp (24時間受付)
    《送付物-送り先》
    東京都新宿区北新宿1-12-12 MIビル4階
    株式会社NEXT MONSTER MOBILE 担当 宛
  • 2023年3月7日制定
  • 2023年4月12日改定
  • 2023年7月1日改定
  • 2023年10月16日改定

MONSTER MOBILE 通常プランはこちら 無制限プラン TOPに戻る